「ドローンの楽しさ・便利さを全ての人に」
Sky Edge株式会社
10:00~18:00(月〜金)

ドローンショップ開業日記Vol.3 これからが始まり

今回はドローンショップのために借りた店舗をご紹介します。

まだ内装の工事も入っていないので、中身はほぼ伽藍堂です(笑)

写真とともにご紹介します!

スカイエッジ店舗現況紹介

店舗は2017/9/1から借りていましたが、今は事務作業を行うためのスペース兼ドローンの飛行検証に使っています。

場所は国道12合線沿いの札幌市白石区本通9丁目南4-3です。近辺には色々なお店があり、
とても便利な場所です。

さて、現況はこんな感じです。

こちらがショールームなる予定のスペース。

こちらだけで約50㎡はあります! ゆったりとドローン本体と関連商品を見ていただけるスペースになると思います。

そして、こちらが体験スペース

奥行きが8m、幅は約5mあります。DJI製品をなんども飛ばしていますが、
どの機種もその安定度を十分に確認いただける広さがあります。

幅が少し狭いので、実は繊細な練習をするにはうってつけ! 結構楽しく練習しています。

先日はあるイベントに備えて、こんなテストも!

飛行エリアに制限があるイベントでヒモをつけて飛ばした場合、どんな挙動になるかをSPARKとファントム4で検証しました。

改めてDJIドローンの安定性を再確認する結果となりました!

こういった検証も十分できる広さですし、実際の体験をしていただく場合には、
これを基として来ていただいた方に楽しんでいただけるようブラッシュアップしていきます!

SkyEdge現況紹介まとめ

近々、内装の工事が始められる予定です。今後は、お店がだんだん完成していく様子を随時アップしていきますので、どうぞお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です