「ドローンの楽しさ・便利さを全ての人に」
Sky Edge株式会社
10:00~18:00(月〜金)

コンパクトドローンSPARKをススメル3つのワケ

DJIのコンパクトドローンSPARKをオススメする3つの理由は!

●ハンドパワーならぬパームコントロール
●コンパクトさゆえに目立たない
●持ち運び便利

300gという航空法の対象となり、人口集中地域などの飛行では承認申請が必要です。

しかし、このコンパクトさと、コントローラーを使わないで操作できることから、周囲の人から危険視されにくいのではないでしょうか?

DJIの上位モデルPhantomシリーズは本格的で大きく、音も大きいため目立ちます。近づくと危険を感じる方もいるレベルです。

その点、SPARKであれば、ハードルが明らかに低いワケです。

SPARK活用事例

具体的な活用事例をご紹介しましょう!

屋根上周り点検のスペシャルドローンとして!

●屋根上の損傷状況確認
●屋根の排水溝状況確認
●雨どいの状況確認

人口密集地域や狭小地でコンパクトボディが生きて来ます!

人口密集地域での承認と、目視外飛行の承認を取得すれば、手元のスマホやゴーグルで状況を確認しながら飛行&点検が可能です。

手元のコントローラーでカメラのジンバルも操作可能なので、見たいところを丁寧に確認できます!

リアルタイムの映像を同時に出力できるので、お客様に状況を確認していただきくことも可能です。

この機能によって、お客様に納得のお見積もり内容を提示できるようになります!

ぜひ、屋根上周り点検ドローンとしてご活用ください!

※弊社では、SAPRKを実際に業務で使用するための導入パッケージスクールを開催しております。
●購入ドローンコンサル及び販売
●ドローン関連の知識を学ぶ座学
●ドローン飛行技術の習得
●目視外飛行の訓練
●承認申請取得支援セミナー
●JUIDA無線航空機操縦士技能資格取得 を可能としたドローンスクールです。

これらの経験と資格によって、実業務にドローンをご使用いただけます!

弊社運営ショップでドローン本体をご購入いただければ、スクール料金は5%割引。商品のメインテナンスやアフタフォローもさせていただきます。

スクール詳細やご購入に際してのお問い合わせはこちらまで↓

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です